おもしろきこともなき世をおもしろく。

日々の出来事を常に前向きに捉え生きる為の自戒の日誌。

生の枝豆がそろそろ終わりの時期になる。

枝豆を基本的に1年中食している。6月頃からは今時期までは生で。それ以外は冷凍にて。昨今の冷凍食品はとても良く出来ているし、コスパもとても良いと心から思う。うどんに至っては店で食べるよりも断然うまかったりする。しかしながら枝豆はまだまだ生に勝つ領域には来ていない。生の茹でたての香りそして歯ごたえを超えるのはかなり高みの領域なのだと思う。冷凍枝豆をいつか生に匹敵する枝豆として登場させてくれる日を楽しみにしている。それまで今日も明日も明後日も生も冷凍も枝豆を食べ続けたいと思う。ハイボールと焼酎に合わせて。