おもしろきこともなき世をおもしろく。

日々の出来事を常に前向きに捉え生きる為の自戒の日誌。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗を育てる7

第3期目ですが 元気に頑張っています🌱 あきらめずに頑張れば まだまだ成長できる。 きっと幸せになれる。 そう信じ願い生きる。 今日の一日を大切に 全ての人々の幸せを願いながら。

KOマートにて買い物をする。

今日は早めに仕事を終えれたので 以前一度立ち寄り、 気になっていたKOマートにて 買い物をしました。 行きつけのスーパーには 無いものが置いてあるという事で 特にパン関係に期待しており。 ウロウロと彷徨い歩き。 長考の末。下記アイテムを 入手する事が…

アルスラーン戦記10。

来ました。 アルスラーン戦記というよりは、 アルスラーーーーーーン戦記だなと。 半年に一冊の刊行はシーキビです。 シーーーーーーキビですな。 でもおもしろいから。 ただ待つのみ。

豆苗を育てる6

第3期目に入り やはり伸び代が落ちて来たようです。 しかし、まだ頑張ろう! 君なら出来る。 そして、 僕らも今日一日を 大切に生きよう。 昨日はもう戻らないし、 明日のことは まだ誰にもわからないから。

アイフォーンを購入する。

彼此3年ぶりにiPhoneを購入しました。 こちらです。 オマケにdtabを貰いました。 貰うと今より料金が下がるようです。 色々とドコモって 不思議なシステムですね。 そして、こちら。 XRのRED 256GBです。 風水上、来年は赤が良いらしいので 思っ…

スカイツリーは大きかったです。

遠くから見る事はありましたが 初めて目の前にすると やはり大きかったです。 なんだかこちら側に 迫ってくるような 武蔵ですか。 そして すみだ水族館にて チンアナゴ からの夜。 もうクリスマス 一色になって来ましたね。 今日の1日が、 みんな幸せであり…

観覧車

こんなに真下から見たのは 初めてです。 空が綺麗です。 上からの景色も素晴らしく 美しいと思います。 今日も一日を大切にします。

新幹線より富士を望む。

いつみても富士山はやっぱり 綺麗ですね。 ちなみに乗っている新幹線は のぞみで無くこだまです。 今日の朝日も素晴らしく美しいです。 今日を大切に生きたいなと 思います。 みんな幸せでありますように

豆苗を育てる5

ついに収穫の日が来ました。 元気に伸びてくれました。 早速刈ります。 また元気に生えてくれるでしょうか? 3期目に入ります。 そしてささっと炒めて 美味しく頂きました! 今日も元気に頑張れそうです。

豆苗を育てる4

しばらくアパートを開けておりましたが 戻ってびっくり! こんなに成長しているではありませんか🌿 都合8日間でこの伸び代 素晴らしい成長力ですね。 見習いたいなと思う 今日この頃です。

豆苗を育てる3

4日目に入り 逞しく育って来ています。 成長がしっかり目に見えるのは すばらしいですね。 今日も一日を 明るく楽しく元気よく 過ごしたいと思います。 そして全ての人々が 笑顔でありますように。

トーロンポー。

東坡肉 紹興酒 此最上 美味肴 楽会話 君笑顔 我幸有 君幸多

豆苗を育てる2

豆苗を育て始めて3日目、 少し伸びてきています。 やはり生きているんですね。 自分自身も目に見えませんが 少しづつでも成長していきたいなと 考え行動する今日この頃です。 今日が、今この瞬間こそ大事。

豆苗を育てる。

豆苗をささっと炒めて食べのですが。 入っていた袋に、 水をあげて陽に当たると また生えてきますよと説明が書いてあり 育ててみることにしました。 どこまで成長するか またレポートします🌱

なんか怖いスネ。

向こう側に何かいるような。 と見せかけて!? 手前からきそうな。 浮かび上がる高架下は、 引き寄せられる何かがあります。

カレーを作ってみる。

唐突ですがさっそく。 カレーを作って参ります。 今回はこちらの素材を使用します。 じゃがいもとニンジンは敢えて使いません。 大人仕様でしょうか。 ニンニクはスペイン産を 使用します。 お得な上、香りも良いですね。 玉ねぎはイッコン・ニコン・サンコ…

大人買いしましたよ。

週末でもありますし。 何か面白い本が読みたいなと。 大人買いをしましたよ。 BOOKOFFではありますが。 ジャジャン(ケン)! 四月は君の嘘 噂ではかなり面白いとの評判を 聞いていますからね。 非常に楽しみです。 正直内容に関しては 全くわかっていないの…