おもしろきこともなき世をおもしろく。

日々の出来事を常に前向きに捉え生きる為の自戒の日誌。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースター始動。

先日購入したオーブントースターを ついに始動させる事にする。 まずは箱から取り出してみる。 3000円くらいなので 高機能ではありませんが 新しものは嬉しいですね KOIZUMIさんと言うメーカーです。 扉の動作確認問題なし。 トレーもついていますね。 …

夕空をみて

綺麗な空を見るとしあわせな気持ちになるね。 雨の日も風の日も いつでもしあわせな気持ちでいられる 自分になろう。

始発

始発列車に乗る。 まだ夜は空けていない。 意外と混んでおり、 座る事は出来ない。 皆どこへ向かうのだろう。 それぞれの行き先がある。 全ての人が 幸せになればいい。 そう心から願える 自分でありたい。 列車の窓を水滴が横滑りに流れていく 私は止まって…

オーブントースター購入。

出張生活が長いもので コンビニ各社の商品は概ね 食べ尽くしてしまっている。 特にパンが好きなので 毎朝、菓子パンやサンドイッチ(ウィッチ) エリアをグルグル迷走するのに疲れてしまった。 長考の末に1週間連続同じものを買ったりもする。 美味しいパン…

蹴上がり。

春頃から蹴上がりの練習をしているが、なかなか成功に至らない状況が続いていた。 しかしながら遂先ほど成功した! よっしゃー♪ 継続は力なり。 信は力なり。思考は実現化する。 しかも3回連続で成功したのでもはやマグレではなかろう。 最近安全面の問題か…

届きましたよ!

いよいよ本日 amazon.co.jpより届きましたよ。 早速開けてみましょう。 パカリ! おお!そうです。 1970年 日本万国博覧会にて 世界中の人々の目に焼き付けた。 岡本太郎先生作 太陽の塔でございます。(1/350) by 海洋堂さん それでは続けて見て…

エアロバイク到着。

予定より大分早めにエアロバイクが到着したとの連絡が本日昼過ぎにありました。予約していた家電量販店に受け取りに行ったところ梱包のダンボールが思いのほかデカク、車に積めない恐れがあったもののダンボールを開けて本体のみをフィールダーに収めてみる…

東京駅が大変でした。

夕方の姫路での事故の影響で東京駅東海道新幹線構内が大変なことになっていました。本日、本社川崎での仕事を終え静岡まで帰る為、東京駅新幹線改札を18時過ぎに通過しましたが、復旧の見込みが19時30分ごろになるとのアナウンス。これはただ事では無…

エアロバイク発注完了。

エアロバイクをいよいよ買いました。行きつけの家電量販店エイデンにて。しかしながらお取り寄せ商品となり手元に届くのが1週間から10日という事で。メーカーはアルインコ。型式はAFB6215。届き次第使用感についてコメントさせて頂きたく候。

エアロバイクを買うことにする。

今年初めからシックスパックを目指し筋トレに励んでいるが一向に腹筋の割れる気配がない。体重は1年で6キロ程度は落ちたがやっとライザップの実施前みたいな腹周りである。よって今後は有酸素運動を取り入れる為、エアロバイクを買うことにする。

朝が暗くなってきましたね。

仕事の関係で、もうかれこれ2年半近く静岡にいる。自宅は東京なので週末休みの時は、東京に帰ってくる。なので月曜の朝は静岡に戻る為、5時過ぎには電車に乗っている。この時期になると朝空が暗い。更に月曜の朝はなんともブルーなイメージがあるが徐々に…

生の枝豆がそろそろ終わりの時期になる。

枝豆を基本的に1年中食している。6月頃からは今時期までは生で。それ以外は冷凍にて。昨今の冷凍食品はとても良く出来ているし、コスパもとても良いと心から思う。うどんに至っては店で食べるよりも断然うまかったりする。しかしながら枝豆はまだまだ生に…