おもしろきこともなき世をおもしろく。

日々の出来事を常に前向きに捉え生きる為の自戒の日誌。

東京駅が大変でした。

夕方の姫路での事故の影響で東京駅東海道新幹線構内が大変なことになっていました。本日、本社川崎での仕事を終え静岡まで帰る為、東京駅新幹線改札を18時過ぎに通過しましたが、復旧の見込みが19時30分ごろになるとのアナウンス。これはただ事では無いなと帰るのを諦め在来線に戻ろうとしたが、人人人人人で改札を出る事もできない修羅場の状況。遠く姫路で起きた事故が東京駅の自分のいるこの場所でこれだけの多くの人々に影響を与える事に驚くと同時に緊急時の対応の難しさ、脆さを感じた出来事でした。事故(自殺らしい。)を起こした男性は死亡したとの事ですがこれだけ多くの人々に影響を与える事を承知で事故を起こしたのか。そんな事何も考えていなかったのか。今となっては誰にも知るすべは無い大変な今日の出来事でした。しかしこの手元のチケットは明日使えるのだろうか?結果は明日分かるという事で。