おもしろきこともなき世をおもしろく。

日々の出来事を常に前向きに捉え生きる為の自戒の日誌。

蹴上がり。

春頃から蹴上がりの練習をしているが、なかなか成功に至らない状況が続いていた。

 

しかしながら遂先ほど成功した!

 

よっしゃー♪

継続は力なり。

信は力なり。思考は実現化する。

 

しかも3回連続で成功したのでもはやマグレではなかろう。

 

最近安全面の問題からか鉄棒が置いてある公園が本当に少ないので練習場所も少なく難儀していたが何とか達成にこぎつける事が出来た。

 

ここは比較的大きな公園で子供達もたくさんおり楽しそうにしている。

 

そして、ふとベンチをみるとさまぁ〜ずの2人が座っているでは無いか!

 

モヤさまの撮影だろうか?

その割に撮影スタッフが誰も居ないし福田アナも居ない。

 

まあそれでも蹴上がりが出来た事には変わりがないので折角だから2人に蹴上がりを見てもらう事にしよう。

 

「あの〜すいません。実はついさっき蹴上がりが出来るようになったのでみてもらっていいですか?」とおれ。

『おお。スゲェーじゃん!いいよ』と三村さん。

『じゃあ見せてもらおうか!』と大竹さん。

 

いやあテレビで見てる通り気さくな人達だなあ。

やっぱり好きだな。

センスがいいんだよ。

している腕時計もデカくてカッコいいし。

 

という事で早速、鉄棒に向かう。

まだ、出来立てホヤホヤなので万全を期して1番低い小学生用の鉄棒を掴む。

鉄棒エリアは大分混んでいてすぐ隣に小学生の男の子がおり、連続逆上がりをグルグル回っている。

君なかなかやるじゃ無い。

でもおれの蹴上がりを見ればきっと羨望だよ。

 

おっと、さまぁ〜ずのお二人も忙しい中見てくれてるからさっと颯爽と決めなければ。

 

それでは参ります!

「セヤ!」

 

と、ここで眼が覚める!?

 

うわあ夢かい!

夢だったんかあああいっっ!!

というか蹴上がり出来てないし。

さまぁ〜ずに会えてないし。

 

しかし、なんで夢を見ている時はどんなにヘンテコな状況でも不自然に感じないんでしょうかね。

 

しかも蹴上がり出来てないし。。

いやしかし成功のイメージを掴んだので今度こそできる気がする。

振り上げた足の戻しのタイミングを掴んだ気がする。

それではリアルな成功を目指し挑戦したいと思います。

 

と言う訳で、

なんかすいません。